加速する時代の変化に一歩先の準備をしていく

最近他業界の方たちともお会いしていてすごく思うのが、時代の変化が加速しているということ。

今仮想通貨がニュースなどでも話題となり注目を集めています。

例えば、数年前はヘアサロンでもカードでお支払いする人は少なく現金が多かった。
今は、逆転してるサロンも多くなってきているのではないでしょうか。

メガバンクの大幅なリストラからも察するように、数年後にはヘアサロンでのお支払いが仮想通貨が主流になる可能性もあるわけです。
現に、ビックカメラなどは既に仮想通貨でのお支払いが始まっています。

一連の流れからも感じるように、本当に数年後に市場環境の変化は、想像以上に加速すると思います。

これからも必要とされる人であり続けていくために大切なことは、
【考え方と在り方×市場環境の変化】だと感じています。

変化に強くなっていきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました