基礎に立ち返ることの大切さ

未分類

スタッフから社内コンテストをやりたいとの声があり

来月、cocoroグループ初の社内コンテストを開催します!

テーマは、【ワンレングスカット】

カット&ブロー 25分!

ワンレングスカットとは、シンプルに一直線に切る 美容師としての基礎技術が集約された 最も難易度の高いカットでもあります。

cocoroでは、全体レッスンは週二回でスケジュールを組んでいますが、その他は各スタッフから見て欲しいとの声があれば見るという自主性を重視したスタイルをとっています。

今日は大野と白井から要望があり、ワンレングスのレッスンだったのですが改めて

基礎に立ち返ることの大切さ

を感じます。

中村勘三郎さんのこの言葉を思い出しました

『型を身に付けねば型破りにはなれない』 型を身につけてから、破るから“型破り”っていうんだよ! 型があるから、型破りっていうんだよ!型がなかったら「形無し」

最近色々な場面で思うのが、

基礎に立ち返ることで見えてくるものがある気がします。

 

立川の美容院|大人女性のためのおもてなしサロン

立川の美容院|個室のヘッドスパがあるおもてなしサロンsora

立川の美容院cocoroの求人情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました