ジョホールバル視察から感じたこれからの未来

未分類

これまでアジアでいうと、シンガポール、マレーシア、ベトナム、中国、タイ、カンボジア、台湾、香港、ミャンマーと訪れ、今回初めてジョホールバルに滞在しました。 

今回は、店舗物件の視察も兼ねて、ジョホールバルとシンガポールに訪れ感じたこととリンクしたことがありました。

2012年2月今から7年前、cocoroオープンの1ヶ月前に立川で200名の前でこれから始める事業プレゼンをさせて頂きました。

cocoroで展開するサービスとビジョンについてのプレゼンです。

7年かけて当初思い描いたサロンのカタチが出来上がってきました。

8年前からずっとやりたいと思っていた海外への展開が偶然か必然なのか8年目から動き出すというプレゼンでもありました。

今立川でお客さまやスタッフ・周りの方々に支えて頂き、楽しくも充実した毎日を送り、ちょっと先の未来をイメージして、ご縁を頂き今回のジョホールバル視察に繋がりました。

ジョホールバルでヘアサロンを経営するオーナースタイリストRainさんとの出逢い

初めてジョホールバルに滞在して直感的に、魅力的で好きな街だと感じました。

この街で何か出来ないかと今模索しています。

これから日本のグローバル化が急速に進み、国境のハードルがより低くなります。

海外で活躍する日本人の方々とお会いすると、それが世界的に自然な流れだとも感じます。

今回の視察でまた少し視野と選択肢が広がり、楽しくも有意義な滞在となりました。

現地でお会いしてくださった方々、本当に良くして頂き、ありがとうございました!

また近々訪れることを楽しみにしています^ ^

※株式会社cocoroでは、業務拡大につき正社員またはパート社員を2名募集しております。

現スタッフも業界最高水準の雇用環境でライフスタイルに合わせて働き方を選択しています。

まだまだ若い会社ですが、共に盛り上げていきたい方、お気軽にご連絡お待ちしております^ ^


立川の美容院|大人女性のためのおもてなしサロン

立川の美容院|個室のヘッドスパがあるおもてなしサロンsora

立川の美容院cocoroの求人情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました