【少人数サロンでも高生産性は上げられる】

未分類

セミナーやスクールの前に、受講者さんがどの様なことを学びたい、知りたいかをヒアリングしています。

その中で、意外と多いのが

「独立して、失敗してしまった事はありますか?」

という質問。

めちゃくちゃ沢山あります😊

挑戦しているからこそ、失敗を経験するし、それが最高の財産になっています。

僕にとって独立後1番の失敗談は、

今から5年前のこと。

開業して3年目に、順調に1号店cocoroがキャパMAXとなり、2号店soraをオープンしました。

その時、まさかの展開で…
soraをオープンして一年以内にスタッフが全員退職し、僕一人になりました。

普通に考えて、2店舗を一人で営業するのは不可能です。

しかも、返済額もまだ残ったまま…

胃が痛くなり、眠れなくなるほど精神的にはダメージがありました。

でもタイミング良くカナダで美容師をしていた妹が帰国し、休みなく現場に出続け、

入社したばかりのメンバーと共に、ドン底から這い上がりました。

フル稼働しているスタイリストは、僕と妹2人のみでしたが、

2ヶ月で1200万円の売り上げを達成。

このお陰で、これまで作り上げてきたことが間違いではなかったことも知ることができました。

「スタッフが少なくても高生産性を上げられること」

ピンチが逆転し、この経験が今後のチャンスに変えることができました。

SUGO経営academyスクールでは、「軸」や「在り方」と共に、どの様に、スタイリスト2名で1200万円の売り上げを作り、利益をスタッフに還元していくのかという、経験に基づいた具体的な事例にまでお伝えしていきます。

売り上げを上げることと同じくらい利益構造を変えていくことも大切です。

ぜひ、一度セミナーからご参加してみてください♪

次回3月9日(火)は、オンラインとオフラインからのお申し込みを頂いております😊

3月9日(火)にも1DAYセミナーを開催します。

セミナー詳細は、こちらです。

ぜひ、お待ちしております
(オンライン受講可)

SUGO経営academyホームページ
https://cocoro-yasuragu.com/academy/


スタッフ満足度と顧客満足度を上げる小規模ヘアサロンの経営講座
小規模ヘアサロンの経営者は多忙です。接客から始まりサービスの提供、そこから物品の仕入れや、在庫の管理など、スタッフのシフト管理など多種多様な業務を一人で管理しなければなりません。その上さらに経営を安定させようとすると、やることが多すぎるのが現状です。「経営が安定するためにやれることをすべてやる」という考え方をまず捨てま...

タイトルとURLをコピーしました