【不況に左右されない美容室を創るには、採用で決まる】

未分類

先日、トータル4回コースのSUGO経営academyのスクールDAY2を行いました。

今回は、【絶対に失敗しないスタッフの採用とクレドと教育】について、1日かけて学んで頂きました。

ここの採用を妥協したり適当になってしまうと、後で苦しむことになります。

厳しい不況と共に、AI化が進む世の中で、美容室という職が生き残れるか、残れないか、

又、経営者自身が苦しむか、理想を追いかけ続けられるか、

大きく分かれます。

こんな世の中だからこそ、人と人が作り上げる本物の美容室は、生き残っていけると思っています。

サロンの音楽やインテリアだけでなく、一人一人の存在が他店と重ならないサロンの色を作り上げています。

だからこそ『採用』においては、とても大事にしてほしいです。

今いるお客様の為、スタッフの為、そして自分自身の将来の為にも。

そして、クレドも経営の軸と連動して、チームづくりやスタッフ育成の本質とも向き合える時間にもなりました。

僕自身、ここを妥協しなかったお陰で、ブレの無い経営の軸を作り、邁進できていると感じています。

SUGO経営academyセミナー詳細は、こちらです。

次回開催日は、
5月10日(月)・6月8日(火)です。  

【従業員満足度と顧客満足度を上げ
世界に一つだけのヘアサロンを創り上げる】

遠方の方もぜひ、オンラインにてご参加ください😊

スタッフ満足度と顧客満足度を上げる小規模ヘアサロンの経営講座
小規模ヘアサロンの経営者は多忙です。接客から始まりサービスの提供、そこから物品の仕入れや、在庫の管理など、スタッフのシフト管理など多種多様な業務を一人で管理しなければなりません。その上さらに経営を安定させようとすると、やることが多すぎるのが現状です。「経営が安定するためにやれることをすべてやる」という考え方をまず捨てま...

ぜひ、お待ちしております
(オンライン受講可)

SUGO経営academyホームページ
https://cocoro-yasuragu.com/academy/


美容業界以外の方の受講も大歓迎です^ ^

タイトルとURLをコピーしました