人を育てることでしか組織の成長はない

未分類

スタイリストデビュー1年にして、日本の美容師さんのトップ20%に入るための挑戦をしている友裕と、サロン営業後に僕のヘアカットをして貰って、その流れで立川駅南口の馬料理専門店「馬鹿うま」に行ってきました♪

僕の母校 中央理美容専門学校からインターン生が来たりと、サロン内で新しい流れを感じています。

2018年、cocoroではとくに若手の育成に力を入れてきました

と言っても僕以外みんな20代で若手なのですが!

入社後、早期デビューを目指すスタッフにはそのための取り組みとデビュー後どの様にして支持してくださるお客さまやファンを増やしていくのかを日々サロンワークとレッスンを通じて共有してきました。

僕の役割はプレイングマネージャーとして、プレイヤーとして仕事を魅せていくと同時に、次のステージに向けて各スタッフに活躍の場やチャンスを生み出すことを大切にしてきました。

近年、世の中的には業種を問わず若手の育成に伸び悩みを感じているとの声を聞きますが、友裕は日々共にサロンワークしながら順調にファンを増やし、チャンスを掴んでくれているなと感じています。

cocoroでは、技術力と並行して、

考える力を鍛えていくことを大切にしています

激動の時代だからこそ、柔軟に変化 順応していくことが問われていると感じています。

弊社の様な小規模の会社では、とくにスタッフ一人一人の成長が会社の成長に直結します。

伸び続けていく人の共通点を考えた時に、シンプルに以下の2つが思い浮かびます。

・すぐやる行動力

・素直さ

自分自身まだまだ伸び続けていくために、若手以上に、行動力と素直さを大切にしていきたいなと思います^ ^

立川の美容院|大人女性のためのおもてなしサロン

立川の美容院|個室のヘッドスパがあるおもてなしサロンsora

立川の美容院cocoroの求人情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました