【未来のイメージを確実に実現させる為には】

この記事は1分で読めます

Pocket

先日、SUGOACAスクールの4日間コース最終日でした!

経営理念・ミッション・ビジョン・クレド・採用・集客・メニューサービス全てに一貫性をつくる実践を4日間で行いました。

インプットも大切ですが、それ以上に重要なのはアウトプットし、具体的なカタチにしていくことです。

受講者さんにスクールを通じて一番印象に残ったことをお聞きし、この様な言葉を頂きました。

・「自分を見つめ直し、経営に反映させるための時間をつくる事の大事さ」

・「クレドを作成しながら、美容師として必要な考え方や、関わる人に対しての気持ちや自社が何を目標として発展していくのか、改めて必要な事を再確認する事ができました。」

そうなんです。
自分の本当の気持ちと向き合い、それを経営に反映させていく時間は凄く大切です。

ですが、プレイングマネージャーさんの多くは、日々の業務に追われると、この時間がなかなか作れません。

SUGOACAでは、スクールを通じて一緒にビジネスモデルを構築していきます。

時代の転換期だからこそ、より本質的で新しい価値を創造するチャンスの時期でもあります。

次回の1DAY講座は、7月6日(火)
【限界のない「小さな美容室経営」セミナー】
遠方の方もぜひ、オンラインにてご参加ください^ ^

セミナー詳細です

https://cocoro-yasuragu.com/lp/

SUGO経営academyホームページ
https://cocoro-yasuragu.com/academy/


美容業界以外の方の受講も大歓迎です^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


店舗情報

cocoro

所在地: 東京都立川市曙町2-7-15 4階

ご予約・お問い合わせ:042-540-5508

営業時間:平日 10~20時/土日祝日 10~19時

定休日:火曜日 他不定休あり

sora

所在地:東京都立川市柴崎町2-14-26-101

ご予約・お問い合わせ: 042-512-5408

営業時間:平日 9~19時/土日祝日 9~18時

定休日:火曜日 他不定休あり

 

プロフィール

ocoro代表 東京都出身 プロボクサー経験後、理美容界に転身するという異色の経験を持つ。その後、銀座のサロンで高いリピート率を達成し29歳で独立。国内外での様々な出逢いと経験から、「日本のおもてなし」を発信することに使命を感じ、「和ごころのおもてなし」をテーマにしたヘアサロンcocoroをオープンさせる。 お客さまのライフスタイルにマッチしたスタイルと、お手入れのしやすさに定評を得ている。 『笑顔が一番のオシャレ』をモットーに、お客さまに日々笑顔で過ごして頂けることを大切にしている。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。