逢いたい人に逢いに行く大切さ

僕が普段から大事にしていることで、出逢いのタイミングを逃さないということ。

動ける時に動く!

三年前、夏休みを使って3度目のカンボジア シェムリアップを訪れました。

シェムリアップには、友人や知人など大好きな方たちがいるし、街の雰囲気も好きで住みたいとすら思う場所でもあります。

こちらの書籍の著者でもある、森本さんに逢いに行ってきました。

 

昨年、『情熱大陸』や『世界ふしぎ発見』の世界で活躍する日本人で取り上げられていたので、ご存知の方もいるかと思います。

世界一のシルクの村を誕生させたテキスタイルデザイナーであり、世界で最も持続可能な村と言われている「伝統の森」を作り上げた。

村の人たちから信頼を寄せられる森本さんの偉大な存在に、これから先 自分はどんなことをやり遂げていけばいいのか、というヒントを頂けました。

この経験は、今経営していく中で支えとなり生かされています。

ちなみに、いつも僕が写真を撮る際のこのポーズは今は亡き森本さんに教えて頂きました。

『俺は元気だぜ!』というサインです。

 

タイトルとURLをコピーしました