高校時代 ボクシング部を創ってくれた恩師との再会

未分類

高校時代にボクシング部を創ってくれた恩師と久しぶりの再会をしました!

先生が若くてどの方が先生かわからないと思いますが!

当時、羽中田先生は新任で

そんな時、僕と隣に座っている豊川が地元のボクシングジムに通っていて、インターハイに出場するためボクシング部を創りたいと先生にお願いしました

そして、快く顧問になってくださいました

今までなかった部活を創るとなると、色々と大変だったかと思います

でも、先生は嫌な顔ひとつせず一緒にインターハイを目指してくれました

当時僕は、モスキート級(45kg級)でエントリーし東京都大会決勝でまさかの、70g体重超過で失格となってしまいました

色々な経緯があったのですが、完全な僕のミス…

それから物事の確認は一つ一つちゃんとするようになった。

高校三年生の夏の大会が終わって、協栄ジムに入門しました

高校時代の経験は、プロでも活かされたと今でも思っているし、こうして当時の仲間と会って羽中田先生のおかげで、今の自分たちがあるとみんなが言っている素晴らしい先生です。

プロボクサーだった時も、美容師になってからも、いつも応援に駆けつけてくださり、僕にとって本当の恩師です

こうして、当時の仲間と会う時間も貴重だなと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました