【サロンワーク×αはありますか?】

未分類

昨年春、コロナの影響で、お客様がご来店出来ない日が続きました。

当サロンも休業の期間があったり、20年くらい美容師をしていて、こんな状況は初めてでした。

でも、コロナ前から想定していた、現場での労働集約ビジネス(サロンワークのみ)のままでは今後厳しくなっていくことを見据えていました。

それは、以前から美容室経営者さんからも、同じようなご相談を度々頂いています。
 
それなりに出来る人は、休みなく現場にいればある程度売り上げは上がるかもしれません。

でもこのようなご相談を受ける方のほとんどは、売上には限界があり、それ以上の進化ができないこと。

こういう環境になっても伸び続けるためには、形を変えてビジネスモデルを進化させること

【サロンワーク×α】

が必要になっていきます。

それには、アイデアの引き出しの多さと確実な実行力が必須だと考えます。

そして"個性=オリジナリティ"

僕自身もスムーズにここまで来ていた訳ではありません。

たくさんの情報をもらい、挑戦し続けたからこそ、ここで伝えられる事があります。

SUGO経営academyでは、僕自身の経営経験を含めて、時代に合った戦略をお伝えさせて頂いています。

先日は、初めてのオンライン開催となりました!

次回は、3月9日(火)です。
遠方の方は、オンラインでのご参加もお待ちしております😊

セミナーについて詳しくは、こちらになります。

従業員満足度と顧客満足度を上げ、

世界に一つだけのヘアサロンを作り上げる

ヘアサロン経営者のための学びの場

【SUGO経営academy】ホームページはこちらです。

お気軽にご相談などお待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました