独立開業が目的になると失敗する

未分類

先日、SUGOACA経営スクール卒業生のフォローアップセミナーを開催しました!

学んで終わりではなく、その後各ビジネスモデルにどう活かすかが大切です。

今回はこれから独立開業に向けての準備サポートでした。

この準備期間に、ビジネスの軸とプロセスを作り込めるかが結果として大きな分かれ道になります。

とくに今は、コロナ禍ですのでよりシビアな時期とも言えます。

僕も過去に、独立開業しサロンをオープンするのが一つの夢でもありました。

僕自身が開業して10年ほどになりより感じるのですが、独立開業はただの手段であり、その先にある目的、何のために事業に取り組み、自分が創り出したい未来はなんなのかということを、スクールではビジネスの軸を創り上げていきます。

この軸がブレブレだと必ず失敗します。

だからこそ、スクールを通じて大切な「在り方」と「サロンづくりの軸」をより強固にしていきます。

今回のフォローアップセミナーでもそこをよりブラッシュアップし、「今」だからこそ気付けることが沢山あったかと思います。

僕のスタンスは教えて終わりではなく、思い描く未来を共に切り拓いていきたいと思っています!

YouTube【 SUGOチャンネル】チャンネル登録はこちらになります!
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCLYcgIPoo9IHhRV48B8QeDg

ご質問などありましたら、お気軽にコメント欄または、公式LINEアカウントよりお願いします^^
↓↓↓
https://lin.ee/xWfkgh0

2021年11月開催SUGOACAセミナー詳細になります。(オンライン受講可)
↓↓↓
https://cocoro-yasuragu.com/lp03/

【SUGOACAホームページ】
https://cocoro-yasuragu.com/academy/

#美容室経営

#美容師キャリア

#美容師

#小規模美容院

#小規模美容室

#SUGOACA


タイトルとURLをコピーしました