【時間を生み出す投資で返ってくるもの】

この記事は1分で読めます

Pocket

自宅を職場近くに引っ越して1ヶ月が経ちました。

今回マレーシア行きが延期になったのを機に、引っ越しをして家具や家電なども総取り替えし、時間を生み出す為に投資することにしました。

なかなかの出費でしたが、その分通勤時間を削減し、より仕事に集中する環境と、家族との時間も増えました。

僕は、サロン経営に於いても、10分1000円というような時間と売上は比例させず、

お金をかけてでも良いサービスを追求して売上を生み出すようにしています。

例えば、2時間で終わるものをもっと短時間で単価を上げ、お客様に満足してもらう方法を考えます。

美容業界ではこれが常識だと言うことも、もっとよく出来ないだろかを、考えて形にします。

その結果、売上の限界を超え、更に別の時間が生まれるようになります。

僕のベストな状態を作るには、会社の経営以外に、家族との時間、身体と向き合う時間、そしてその先の未来を考える時間、どれも欠かせなくなります。

10分でも30分でも、時間が惜しいくらいです。

このバランスが保たれることで仕事が円滑にいきます。

その時間を確保する為にも、これからも時間への投資も大切したいと思っています。

次回の1DAY講座は、8月3日(火)
【限界のない「小さな美容室経営」セミナー】
遠方の方もぜひ、オンラインにてご参加ください^ ^

セミナー詳細です
https://cocoro-yasuragu.com/lp03/

SUGO経営academyホームページ
https://cocoro-yasuragu.com/academy/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


店舗情報

cocoro

所在地: 東京都立川市曙町2-7-15 4階

ご予約・お問い合わせ:042-540-5508

営業時間:平日 10~20時/土日祝日 10~19時

定休日:火曜日 他不定休あり

sora

所在地:東京都立川市柴崎町2-14-26-101

ご予約・お問い合わせ: 042-512-5408

営業時間:平日 9~19時/土日祝日 9~18時

定休日:火曜日 他不定休あり

 

プロフィール

ocoro代表 東京都出身 プロボクサー経験後、理美容界に転身するという異色の経験を持つ。その後、銀座のサロンで高いリピート率を達成し29歳で独立。国内外での様々な出逢いと経験から、「日本のおもてなし」を発信することに使命を感じ、「和ごころのおもてなし」をテーマにしたヘアサロンcocoroをオープンさせる。 お客さまのライフスタイルにマッチしたスタイルと、お手入れのしやすさに定評を得ている。 『笑顔が一番のオシャレ』をモットーに、お客さまに日々笑顔で過ごして頂けることを大切にしている。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。