【スタッフが減っても上登りの理由】

未分類

美容師は、学校で資格習得後にサロンで働きながら技術を学び、開業する流れが多いです。

入社面談時、独立して開業することが夢なんです!

と、辞めること前提で勤められる仕事ってあまりないと思います。

一人前に育てて、これからお店を任せたい!と思っている経営者にとっては、ダメージは大きいです。

やる気のあるスタッフほど、辞める傾向にあるというのも現実です。

辞められることにビクビクしていることよりも、そうなった時に、心から祝福してあげれる状態になれるかは経営者次第です。

僕のサロンでも、スタッフの出入りはあります。

スタッフは減りながらも創業から10年経ち、売上が伸びています。

美容室を経営していくには最低限美容師は必要ですが、同時に、人に依存しすぎないサロン作りをすることが大切です。

お客様に愛される美容師を育てることよりも、愛されるサロンや仕組みを作ることが先決ということです。

そうすれば、結果的にお客様も安心して通って頂ける場所となり、一人のおもてなしよりも何倍も満足して頂けるサービスに繋がります。

そして、ただの場所=placeではなく、空間=spaceを作り上げて行くことが大切。

僕の経験から、そこを経営セミナーでもお伝えしていきます。

先日は同じ立川で美容室経営をしている方に参加して頂きました。

僕が積み重ねてきた考えを更に活かしてもらえたら嬉しいです。

これから、明るい未来を切り拓いていく為にも、同じエリアの同業他社同士で高め合うことは大事になると思っています。

そして、美容業界から日本を底上げしていきましょう!

次回の1DAY講座は、8月3日(火)
【限界のない「小さな美容室経営」セミナー】
遠方の方もぜひ、オンラインにてご参加ください^ ^

セミナー詳細です
https://cocoro-yasuragu.com/lp03/

SUGO経営academyホームページ
https://cocoro-yasuragu.com/academy/

タイトルとURLをコピーしました