これからの時代に生き残れる美容室づくりとは何か?

未分類

先日、SUGO経営academyのスクールDAY3を開催しました!

美容師=職人

美容師として、想いと技術があれば何とかなると思っていたとしたなら、勿体ないです。

ハサミを持ち、その人の技術が決め手になる、ある意味職人の仕事。

美容師としてまずは技術を磨くことは当然のことではあります。

でもそれだけで生き残れるのはほんの僅か…

きっと途中で壁に当たります。

もしここで独立を考えているなら、世の中の流れと経営の知識、ビジネスの設計図がないと行き詰まります。

僕はそういう人を何人も見てきました。

世の中、特に美容室の経営はそんな簡単ではないから。

職人気質の多い美容師こそ、生き残ってほしいから。

この経営スクールを通じて伝えたいです。

想いをカタチにしてきた人は、自分と向き合えてる人だと最近つくづく感じています。

3回目の今回は、

【集客とメニュー構成・製品プロデュースでの価値上げ、強みを活かした独自性づくり】という内容でした。

美容師として活躍されている方が次のステップアップとして、経営者として成長されていく姿を見て僕自身ワクワクしています。

次回は、ラストのDAY4です!

SUGO経営academyセミナー詳細は、こちらです。

次回開催日は、6月8日(火)です。

遠方の方もぜひ、オンラインにてご参加ください

スタッフ満足度と顧客満足度を上げる小規模ヘアサロンの経営講座
小規模ヘアサロンの経営者は多忙です。接客から始まりサービスの提供、そこから物品の仕入れや、在庫の管理など、スタッフのシフト管理など多種多様な業務を一人で管理しなければなりません。その上さらに経営を安定させようとすると、やることが多すぎるのが現状です。「経営が安定するためにやれることをすべてやる」という考え方をまず捨てま...

ぜひ、お待ちしております
(オンライン受講可)

SUGO経営academyホームページ
https://cocoro-yasuragu.com/academy/


美容業界以外の方の受講も大歓迎です^ ^

タイトルとURLをコピーしました