これからの時代に生き残れる美容室づくりとは何か?

この記事は1分で読めます

Pocket

先日、SUGO経営academyのスクールDAY3を開催しました!

美容師=職人

美容師として、想いと技術があれば何とかなると思っていたとしたなら、勿体ないです。

ハサミを持ち、その人の技術が決め手になる、ある意味職人の仕事。

美容師としてまずは技術を磨くことは当然のことではあります。

でもそれだけで生き残れるのはほんの僅か…

きっと途中で壁に当たります。

もしここで独立を考えているなら、世の中の流れと経営の知識、ビジネスの設計図がないと行き詰まります。

僕はそういう人を何人も見てきました。

世の中、特に美容室の経営はそんな簡単ではないから。

職人気質の多い美容師こそ、生き残ってほしいから。

この経営スクールを通じて伝えたいです。

想いをカタチにしてきた人は、自分と向き合えてる人だと最近つくづく感じています。

3回目の今回は、

【集客とメニュー構成・製品プロデュースでの価値上げ、強みを活かした独自性づくり】という内容でした。

美容師として活躍されている方が次のステップアップとして、経営者として成長されていく姿を見て僕自身ワクワクしています。

次回は、ラストのDAY4です!

SUGO経営academyセミナー詳細は、こちらです。

次回開催日は、6月8日(火)です。

遠方の方もぜひ、オンラインにてご参加ください

https://cocoro-yasuragu.com/lp/

ぜひ、お待ちしております
(オンライン受講可)

SUGO経営academyホームページ
https://cocoro-yasuragu.com/academy/


美容業界以外の方の受講も大歓迎です^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


店舗情報

cocoro

所在地: 東京都立川市曙町2-7-15 4階

ご予約・お問い合わせ:042-540-5508

営業時間:平日 10~20時/土日祝日 10~19時

定休日:火曜日 他不定休あり

sora

所在地:東京都立川市柴崎町2-14-26-101

ご予約・お問い合わせ: 042-512-5408

営業時間:平日 9~19時/土日祝日 9~18時

定休日:火曜日 他不定休あり

 

プロフィール

ocoro代表 東京都出身 プロボクサー経験後、理美容界に転身するという異色の経験を持つ。その後、銀座のサロンで高いリピート率を達成し29歳で独立。国内外での様々な出逢いと経験から、「日本のおもてなし」を発信することに使命を感じ、「和ごころのおもてなし」をテーマにしたヘアサロンcocoroをオープンさせる。 お客さまのライフスタイルにマッチしたスタイルと、お手入れのしやすさに定評を得ている。 『笑顔が一番のオシャレ』をモットーに、お客さまに日々笑顔で過ごして頂けることを大切にしている。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。